B型一家のズボラ日記

個性が強すぎる家族3人の日常を綴ったブログです♪

2018ドラフト会議

f:id:nanairodolhin:20181109060856j:image

昨日、ドラフト会議がありましたね。

野球大好きな私と息子は

ワクワクしながらテレビを観ていました。

「さすが根尾くんと藤原くん、小園くんもすごいね〜!」

「吉田くんもプロになれてよかったね〜!」

そこまで見届けて私はキッチンへ。

すると、

「母ちゃん、巨人の一位は八戸学院大の高橋優貴くんだって!あんまり聞いたことないねぇ。」

と、息子が伝えてくれました。

「ん?高橋…もう一回名前教えて〜!」

「高橋優貴くんだよ。左投げ。」

身体中に鳥肌が立ちました。

同姓同名かもしれない、と思ってググってみたらやっぱり!!

息子が入っていた少年野球チーム出身で

しかも私の勤める病院にいつも来ていた

可愛くて人懐っこい少年でした。

その子のママから時々お話は聞いていましたが

まさかそんな大物になっていたとは!

バッティングセンターで偶然会った時も

一生懸命パパと練習していました。

「才能ないから努力しないと!」

と言っていたけれど、

本当に本当に努力したんだね。

 

息子に話したら、

「早く一軍で活躍してほしいね〜!東京ドームに応援しに行かなきゃ♪」

と、嬉しそうでした。

即戦力左腕、という評判なので

来シーズンがとても楽しみです♪

 

みちのくのドクターK、

怪我なく活躍できることを心から祈っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログへ