B型一家のズボラ日記

個性が強すぎる家族3人の日常を綴ったブログです♪

*息子0〜6ヶ月の頃

元気いっぱいの赤ちゃんでした。

泣く、笑う、寝る、特に変わったところはなくて、強いて言うならならば…

なんだかフニャフニャで柔らかい!

首が座ってからも

体幹がないというか、力が入っていないというか…ぐにゃぐにゃしていた気がします。

 

それは今でも同じで

数年間、野球に打ち込んでしっかり運動してきたにも関わらず、

フニャフニャ(笑)

同じ姿勢を維持するのが難しく、

いつも不思議な体勢で勉強しています。

今となってみれば、

発達障害の特徴でもある‘低緊張’だったんですね。

 

f:id:nanairodolhin:20181017143613j:image

この時からすでに口が半開き〜(笑)

 

その後、息子が生後6ヶ月で私は職場復帰することとなります。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログへ