B型一家のズボラ日記

個性が強すぎる家族3人の日常を綴ったブログです♪

*職場復帰①

f:id:nanairodolhin:20181109070405j:image

息子が6ヶ月になるのと同時に、

私は職場復帰しました。

本当は1年お休みする予定でしたが、

息子を産んだ時に、

職場の後輩達が産院に来て

 

 「もう耐えられないので今すぐ辞めたいです。先輩が復帰しないと辞めさせてもらえないので、できるだけ早く戻ってもらえませんか?」

 

………と。

衝撃的でした。

数日前に息子を産んだばかり。

誰かに預けて仕事をしている自分なんて…

全く想像できませんでした。

でも、私は職場の長。

困ったことが起きたら一番に責任を取らなくてはならない立場でした。

 

 「2人とも、私がいない間にめっちゃ我慢して仕事してたんだね。本当にゴメンね。申し訳ないんだけど、半年間だけ待ってもらえないかな?それまで愚痴だったらいくらでも聞くから、いつでも電話してきて大丈夫だからね!」

 

なぁんて、カッコつけちゃいました。

まだ右も左もわからない子育て初心者の私。

仕事しながら育児なんてできるんだろうか。

後輩達が帰った後、

不安いっぱいの私は、

息子を抱っこしながら

「ごめんね、ごめんね…」

と、泣きながら謝りました。

 

そしてあっと言う前に半年が過ぎ、

予定通り復帰する日を迎えたのです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ