B型一家のズボラ日記

個性が強すぎる家族3人の日常を綴ったブログです♪

*職場復帰②

 

nanairodolhin.hatenadiary.jp

f:id:nanairodolhin:20181109071112j:image

息子が生後6ヶ月で職場復帰した私ですが、

保育園探しはとても大変でした。

公立の保育園に空きはなく、

民間の託児所を当たってみたものの

1歳未満の子の保育料の額にビックリ!

私の給料には到底見合わない金額でした。

市内のあちこちを探して、

どうにか職場に近い病院系列の託児所に決定し

育児と仕事の両立がスタートしました。

 

それまで風邪など一切ひかなかった息子。

集団生活が始まった時期も悪かったのか

とにかく熱を出す(泣)

流行りものの病気はいつも一番乗りで、

しかも長引くことが多かったので、

復帰はしたものの

ちょくちょく仕事を休まなくてはならず、

同僚に迷惑をかけてばかりでした。

 

 

ちなみに…

彼は2歳の時から必ず毎年インフルエンザに罹っています。

ウイルスに弱い体質なのでしょうね。

今年は受験生なので、

どうにか逃れてほしいところです。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

にほんブログ村 子育てブログへ