B型一家のズボラ日記

個性が強すぎる家族3人の日常を綴ったブログです♪

久しぶりに…♪

私は食べ歩きが大好きです。

田舎に住んでいるので、都会の美味しいパン屋さんを巡ったり、オシャレなケーキ屋さんに並んでいるスイーツを眺めるのが一番の癒し&ストレス解消!

しかし、息子が受験生になってからというもの、イベントやら送迎やらが忙しくてなかなかお出かけの機会もなく…

f:id:nanairodolhin:20181016002410j:image

自分で作ってみました(笑)

 

お菓子作りはかなりご無沙汰だったので、タルト台のピケを忘れたり、カスタードクリームに火を入れすぎてダマになってしまったり、ハプニング続出でしたが…なんとか完成!

自宅での〜んびり「お一人様アフターヌーンティー☕️」を楽しみました。

 

反抗期真っ只中の子供達と過ごしていると、怒っては落ち込んで…の繰り返しで心も身体もグッタリ。

上手くリフレッシュして乗り越えたいと思います。

 

次回はホールのケーキを作ろうかな〜♫

 

にほんブログ村 料理ブログへ